さららのROらいふ

Ragnarok OnlineのBijou鯖で活動中のさららとFinancierとBriocheとRustiqueと麝香のROライフを綴った日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GD1乱獲

LKでGD1F籠り。
ブラッディイートに加えて、投げ売られていたゾンスロ靴(近接物理で敵を倒したらHP50回復)もつけてみました。
これで血デリでSP回復+1匹あたりHP150回復になるので、回復剤全く不要。
まさに永久機関w

ポポリンc
そんな中でぽろり。
いらないです………。

毒キノコ胞子1011コ
結局頑張って毒キノコ胞子1000個ちょい集めました♪

30分では250個くらい集まります。
とりあえずキャラ置いておいて、暇なときに気が向くだけやるとラクです。






おまけ
まもの
なつかしww
  1. 2009/07/08(水) 23:59:54|
  2. LK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2個目

ちょっと気分を変えてSDでマルドゥークを叩いてましたが、MAPの特性上、なかなかSP回収が大変!
2HQ+バーサクのSP230回収もあまりおぼつかない感じ。
迷子気味なのが悪いってのもありますけど、こうも一本道だとちょっとやり辛いですね…。

そしておなじみペノ池へ戻ってきました。
こないだ+6石盾が偶然できたので、さっさとcを出して挿したいところです。

自力Str120を犠牲にしてつけてるミミックアクセ、ずーっとつけてるのに今のところ1個しか出てません。
青箱
2個目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


…でもc代回収するのにどんだけかかるんだこれ?(汗)
蟻の巣で卵割りとか ODでCR狩りとか一気に大量に倒すやり方向きなんでしょうけど、残念ながら今のところ活かせるキャラ無し。
…売っ払おうかしら…。
  1. 2009/05/26(火) 21:31:46|
  2. LK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペノ池

ちょっと暇だったのでLK起動してペノ池出張。

タコ

じきにJobも上がりそうです。何だかんだで育ってるなぁ…。


P箱が出ました。
ペノ箱でた
ミミックアクセつけてるけどこっちはさっぱり出ないですね…。


コウモリだらけ
なぜかココはいつもコウモリだらけです。
SP回収にはちょうどいいんですが… 湧き場所なのかな?


30分やってサードオニキス(0.2%)3つ、オリ原1つ(0.4%)、サファイア2つ(0.8%)、オリ1つ(0.95%)。

何この微妙なレアの続出…。

これ全部いらないからcください! クランプ以外の!
  1. 2009/04/10(金) 16:15:40|
  2. LK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GD2Fバーサク

ブラッディイートが安く売られていたのでGD2Fに行ってみました。

GDバーサク
P箱ドロップ頭青箱ドロップアクセとかホントにふざけ装備全開ですが、ブラッディイートで馬はほぼ瞬殺、ほかの敵もごり押しでいけます。
敵も弱いので地デリSP回収もラク。
ただレアでホクホクという狩場では無いですかね… 青箱や裏切りくらい?cも良いのあんまり無いし。他のの使いどころも探さないと。

ただ計算外だったのが、途中でオーガトゥースに襲われて涙目になったのと、誰かが画面端でドラと交戦してるのを気づかず通過したらHJ喰らって即死したことくらいですかね…。
  1. 2009/04/06(月) 15:25:04|
  2. LK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LK再始動!バーサク狩りへ

ずっとLv84のまま放置していたLK。
ふと思い立ってバーサク狩りにチャレンジしてみました。
幸いパリイ10まであって両手スキル豊富だし、Vit型だしピッタリ!
今まで何故思いつかなかったのかな…。


とりあえず地デリが必須なのでお金をためてそれを購入。
あとは適当に自力Str120に調整してGO!


*私がバーサク狩りに使う基本的な装備
頭:デビルチ挿しマリオネット人形 (地味に嫌な暗闇防いでくれて意外と便利。でもひよこも良さそう)
中段:悪魔羽耳
下段:てきとー (ギャングスカーフとか高価なモンはありません!w)
鎧:地デリ (SP回収回収!目指せ完全循環狩り!)
肩:イミュン (Def0になっても耐性はあるので)
靴:アモン靴 (キリエ出てくれるとHPギリでも結構狩れちゃいます)
アクセ:パワクリ×2

*スキル
・2HQ (狩場によってLv多少調整)
・コンセ
・オラブレ (まだ1ですが…)
・パリィ (できたら便利)
・オートバーサーク (バーサクでHPへって発動すると実質デメリットなしで攻撃力UPになります)


とりあえず入門編の伊豆4F
伊豆バーサク
さすがバーサク定番狩場、風クレイモア一本で気持ちいいくらい狩れます。

おまけにレアの宝庫!!!!
ヒドラc
マルクc


意外に結構楽しくてずーーーーっと篭ってたら伊豆でLvUP

Lv上がった…
(転生84が伊豆4でこんなに稼ぐほど狩るとは…)

あと、とげエラも結構需要あってそこそこ売れるのでおすすめ。
今流行のトールに持っていく水矢の調達にどうぞ!軽くて便利ですよー!



次はアイン鉱山
アインバーサク
ノクシャスcやポルセリオcを目指しつつウンゴリアントも狩ってみたり。
武器は火クレイモア一本でOK。

でもバーサクSP回収がちょっとキツめ?狩れなくはないですが…。
あと鉱山という閉鎖的な息苦しい狭い通路のMAPなので篭る気があんまりしなくなり早々に退散。



それから当時10Mという高額なアリゲーターcを狙いにコモド→→のパプチカ森へ。
アリゲーターも緑色、MAPもジャングルで緑色… だいぶ見づらいです。
思った以上に広いので生息数60も少なく思えるほど。
そのためバーサクSP回収はちょっと頑張らないといけないかも。
武器は風クレイモア一本でOK。
篭って1時間しないうちにcが出てホクホク♪



最後にバーサク狩り定番中の定番!
時計地下3の通称ペノ池。

武器は各自好みなどで多少違いがあるようですが、私は+10カタナに毒特化・魚類特化・動物ソウルゲイン(クランプ・ドレインリア用)・魚類ソウルゲイン(ペノ用)とSP回復に重点をやや置いた形で作りました。

レッツチャレンジ!
クランプc
…。

クランプc2
………。

ドレインリアーc
これは当時1Mで売れました、意外なプチ収入♪

クランプc3
いや、だからいらないって……(汗)。


なかなかでないな~、と思って篭り始めて1週間ほど?
ペノc
キターーーーー!!!!
2枚目も目指して頑張るぞー!


そんなわけでペノ池でせっせと働いていると、
Lv87.jpg
またLvが上がりましたw



あとバーサクじゃないけどG1Fに毒スポア・ウィスパが大量にわくようになったので、それでちょっと集めて範囲攻撃で粉砕!も気持ちいいです。
GD1.jpg
  1. 2009/04/02(木) 01:23:12|
  2. LK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さらら-ゆゆ

Author:さらら-ゆゆ
Ragnarok OnlineのBijou鯖、プロと臨時広場に生息中。


さらら-ゆゆ…Str>Vit両手剣の珍ナイトから転生、Sカンスト>V>DのVitバランスLKになったものの冬眠。
その後バーサク狩りに目覚め、たまに各地をうろつき中。
Lv87。スキルは槍スキル無し、パリイなどの両手剣スキル習得。


Financier(フィナンシェ)…罠に惚れ込んでD90=I90の純罠師からD99=I99(予定)罠FA特化型スナイパーに転生。
…が、罠師死滅パッチ以来出番がなくなり、ただのFA師に。
Lv93。スキルはWWを除く鷹・罠スキルをだいたい網羅。トーキーもアルヨ!(゚ω゚)v


Brioche(ブリオッシュ)…I>D=Vタイプの量産支援プリから転生、Iカンスト>V>>Dのハイプリに転生。
3kヒールと11k~12kのMHPを持つ耐久重視ハイプリ。…だけど素Dex45と恐ろしく詠唱が長いのがネック。
2009/7/15発光。Jobたっぷり残ってます。スキルは一通りの支援スキル、SWサンク7・リザ1・グロ2・バジリカ1、聖体降福1。


Rustique(リュスティック)…I=V壁特化クルセ。
とにかく壁性能に全てをつぎ込んでみた感じ。
AG10とヒール10で防御&回復。騎兵修練ナシ→Aspd100程度だからプロボ連打すらもキツイ、Str1だから重量キツイ、と意外に難しい。
現在冬眠中のLv93。
GX無いの?とよく聞かれるけど、ありません。


麝香(jakou)…Agi>Strの露店&戦闘アルケミスト。以前はGvにてバイオプラント、アシッドテラー等妨害キャラとして戦っていた。が、無視されるか即殺されるかの悲しい雑魚。とにかく弱いのでアイテム売買以外で出てくることはまず無い。
Lv69。露店用なのに露店スキルが3。

FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

BlogPet

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

