さららのROらいふ

Ragnarok OnlineのBijou鯖で活動中のさららとFinancierとBriocheとRustiqueと麝香のROライフを綴った日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アップデート

大型アップデート来ましたね。

INするとクエストやらないか、とのことだったので…
試験官殴り殺し
試験官を殴り殺してクエストを進め…

新MAP
新MAP到着。
マンドラゴラキャップ使ってみたいですねー。


あとちょこちょこ変更も。
スキル欄
いつものようにAlt+Sでスキル欄を出すとでかくなってびびった。


でかい取引欄
取引欄もでけぇぇww



それからどうでもいいけど…
ぱんつおばさん
このおばさんの頭がパンツかぶってるようにしか見えません。
私だけ…?(汗)
  1. 2009/07/15(水) 18:18:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発光式

同盟仲間の支援さんが発光式をしました。


ポリンやらヒトデやら弱っちいMOBばかり出てなかなか発光できませんでしたが、最後にネクロが出て発光。
発光式

おめでとうございまーす!


その後は恒例枝祭り。
枝祭り
エスクかけたガイルは凶悪でした(笑)。
  1. 2009/06/30(火) 17:42:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎるめん転生

昔からの仲間が発光しました。
LKもちですが今回はMEプリ。

発光や転生姿は見られませんでしたが、育成を少しだけ手伝いました。
ホルンを殴らせてすぐハイアコに。
はいあこ


それからウルフ森でMB。
ウルフ育成
結構あがりますねー!いつもメタリンとかだたので、何だか面白かったです。


今後アヌビスイグ葉TUするなら、グロサフラもちの私の出番です!(笑)
  1. 2009/06/24(水) 19:37:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラギ10完成

ブラギが0で口笛10という謎の鳥でしたが、幸い砂装備を流用できるのでトール壁育成(贅沢!)をしてもらってブラギ10になりました。

遺言
なぜかジョークを言いながら死ぬ図。



ジオ
あとは知り合いの拳聖と一緒にジオ育成とか。
まだジオが美味しい年頃ですね~。

楽器の練習が1しかなかったので、あとはそれを10まで上げてMSとか取るともうJob50になりそうです。
口笛10…使う機会あるのかなー…。
  1. 2009/06/08(月) 15:25:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝動買い

平均価格よりかなり安めで売られてた&前から何となく欲しかったのでつい衝動買い。

パン袋
パン袋!!!!

笑いたきゃ笑え!!!w
今度のGvこれで出てやる!!w (人とスタン耐性が4%あるんだぞ!w



それから昨日のトーキー。
故郷
それぞれの故郷です。
あー地元かえりてーw




あり卵zzz
蟻卵にサンドマン。意味は無し…。
そういや昼間は空いてるけど、夕方とかになると結構人が張り付いてますね。
意外と人気なんだなぁ。
  1. 2009/06/02(火) 17:14:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旦那垢起動!

有効期限が5月31日までの1Dayが3枚あったので、死にそうな旦那垢を課金しました。

せっかくLv97だしちょっと育ててやろうかなと思いましたが、装備なし…。
そんなわけで私の装備を貸してやろうと思いましたが、深夜で人もおらず受け渡しができない。

そこで仮想PCの出番!
VMWareでXPを立ち上げ、RO起動… → 仮想PC電源落ち。

何度やっても仮想PCの電源が落ちます。
どうやらVista本体で立ち上げてたROのnProが邪魔してる様子。

VistaのROを落として仮想マシンでROを起動させて、VistaROを立ち上げ… たらやっぱり仮想マシンの電源が落ちました。


ダメかこれは?と思ってると、旦那が『仮想マシン2つ立ち上げれば行けると思う』とのこと。
nProが邪魔してても仮想マシン2台なら扱いは別物だから干渉されずいけるはず、ということで仮想マシンでXPを2台立ち上げてみました。

グラフィック弱いのは相変わらずで遅っ…

でも2台RO起動してくれました!(ちょっと分りづらいけど…)
仮想2PC


久々の夫婦二人が揃いました。(中身一人だけど!(涙))
エセ2PC
装備が店売りフルプレ・グリーブだったので、とりあえず使ってない装備を渡して何とか取り繕いました。
しかし装備移動はおろか歩くことすらやっとです、仮想マシン。
起動できてること自体がスゴイとは言え、エセ2PC狩りなんてのは無理!ですね…。
ちょっとの装備移動だけで20分ほどかかりました…。



適当な私の装備をつけてアヌビスに行ってみました。
装備ステ
しかしこのステ…バランスとは知ってたけどほとんどS>A=V=Dくらいですね(汗)。
そこそこ避ける、そこそこ耐える、あとは殴るだけ…。

基本的にパサナ・牛は水フランでひたすら殴る。
アヌビスHX
アヌビスはさすがに痛いので人パイクに持ち替えてHX連射。倒すには13~15回程度連射しないといけないので、ちょっとSP厳しいですね~。



基本は自給自足だそうなので、モスコクエをさせて消耗が少なそうなモスコに放り込んでみました。
MB8.jpg
マグナムブレイク8強いwww
最下層ではちょっと痛いですが何とか狩れます。
その手前では安定して狩れます。
避けるキャラってラクでいいなぁー。 飽きるけど…


せっかくだから光らせてやりたいところなので課金検討中。
  1. 2009/06/02(火) 13:20:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新PCを組みました

正月に部品だけ買って放置プレイだった新PCを組みました。
といっても私にPC組む技術はないので大半を旦那に手伝ってもらってですが…。

色とりどりの線や昆布みたいなやつを、これはこいつ、こっちはこれのやつ、とひょいひょいわける旦那。
私には全部同じようにしか見えません…(汗)。さすが本職。


ドライブ類つける前に動作確認作業。 (左は旦那の足、右は子供の足w)
V9040492.jpg

スペックはCPU…IntelCore2Quad2.33GHz、メモリは2GB×4枚の8GB、HDDは1TBを2つ(1つはミラー?とかで壊れた時のバックアップみたいなものらしい)。
DVDドライブなどは旧マシンから移植。
旧マシンのデータもネットワーク経由で新PCに移植してもらいました。


こっちは旧マシン。 (写ってるのは旦那の手)
V9040494.jpg
5年くらい前に組んでもらったやつで、Pen4の3.0GHzにメモリ512MB2枚=1G、HDDは160GB、ケース込で7万円ほどという当時ではなかなかコストパフォーマンスのいいやつでした。
5年間酷使に耐えてよく頑張ってくれたな~w

ドライブ類を外した後、旦那が余ってた古いメモリやドライブを足してHDDを初期の状態に戻してくれました。(つけた古いDVDドライブ壊れてたりとかで苦労してましたが…)
これは福岡の実家に置いて両親が使えるようにする予定。


新PC、入れたOSは… Windows Vista Ultimate の64Bit版
デスクトップ

おぉー なんか無駄にかっこいいな( ̄∀ ̄;)


でもこの64BitOS、ROの動作保障外
というわけでVMwareで旦那がくれたXPの仮想マシンを立ち上げ、それにROをインストール、ログインしてみました。



結論:重すぎて動けないwww ていうか文字すら打つのキツイwwww



仮想マシンのメモリ増やせるよ、と聞いて設定をみると、メモリ256MB。
こりゃ動かんわ、と1Gくらいまで増やしてみたけど状態は変わらず…。

なんじゃこりゃー!と言ってると横で笑いまくる旦那。
『ほんとに仮想マシンでRO動いてる すげーw』 …っておいぃ!? ∑(゚Д゚;)

たぶん動くとは聞いたけど、狩りできるほどスムーズに動くとは確かに言ってなかったよな…
旦那、嘘つかないけど本当のことも言わない時があります…。_| ̄|○



何にしてもこれではROできないので、Vista本体にインストールしてみました。
インストール自体は普通にできたものの、パッチを当ててると解凍に失敗しましたとかでエラー出まくり。
よく分らないけど アイコン右クリックの管理者として実行 を選んだらログインできました。
普通にプレイ可能。 解凍に失敗しまくってたファイルは大丈夫なのか…? そのへん疎いのでさっぱり(==; とりあえず遊べるしまぁいいかーと思っちゃう私は能天気過ぎなのか…


あとは色々なドライバやらアンチウイルスソフトや仕事で使うソフトのインストールと設定。
設定事項やパスワードとか分らなかったので、旧マシンの過去ログ漁ったりリアル引き出しのメモ漁ったり、果てには管理者の方に聞いたり…。
お気に入りリストもインポートしてみたけど、こっちも(((;゚д゚)))はわわわわ!?という感じ、音楽聴こうとしたら立ち上がるのはiTunes…!?使い方わかんね~YO!(汗) 
CDをMP3に変換したいんだけどどうすればいいんだ!?→たぶんできたっぽいけどファイルどこいった!?
間違えてコピーしちゃったのか同じファイル2つできちゃったけど消し方分らん… などなど、自分がいかにド素人か思い知りました…。
こうしてグチャグチャ触りながらカンみたいなものを掴んでいくんでしょうけど、いやはや…。


旦那が旧マシンのデータを丸ごと仮想マシンのほうに保存しておいてくれたので、とりあえずそれを見ながら色々設定重ねていきます。
うひー。


でもさすが新マシン、作業速度とか無茶苦茶速いですね!
旧マシンではフォトショで仕事しながら裏で音楽聴いてたらカクカクになってたのが、新PCはフォトショ裏でRO・スレイプニール・メッセ・フォルダいくつか・iTuneなど立ち上げまくっててもさくさく動いてくれます。
仕事の処理時間も1.5倍くらい速くなりました。
この快適さは感動的!
  1. 2009/05/22(金) 00:49:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

謎のバッタ集団

臨時広場をぼーっと見てると突然…

バッタ

バッタの大群!!!!




Σ(゚д゚;!?と思ったその瞬間


ひゅーん
巨ハエか何かで一斉に飛んでいきました。

何だったんだろう… バッタ祭り?
  1. 2009/05/11(月) 16:40:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

懐かしいSSその3

昔の風鈴たまり場はプロ西フィールドだったので…
ぽりんまみれ

よくこんなことしてました。
そしてよく怒られました…w  うるさいとか言われたなぁー^^;

ゴキまみれ

ルナまみれ


BOT.jpg
BOTも多かったです。ほんとに。
トーキー踏ませて罠BOT発言させてみたりして遊んでました。
あと枝で殺したりとか…。 一度だけ飼い主が来て枝折り返されました(爆)。
cao ni ma(いわゆるF○ck you!!てところ?)とか言われて笑ったなーw


砂の駆け出しハンター時代SSもありました。
ハンター時代
アンクルの仕様がよく分かってなくて、敵の下に置こうとして『スキル使用失敗』でログが埋まったり…。(==;


たまにこうして見るとなかなか楽しいですね~。
  1. 2009/04/27(月) 22:00:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

懐かしいSSその2

突然ですが…

ダンナ

これが旦那ですw

リアル旦那でもありますが、5年前くらい?当初は一緒にROもプレイしてました。
今はもう引退状態で、旦那のメインPCにはROインストールされてない状況なので、めぼしい装備を剥ぎ取りましたw


結婚スキル
一応1st同士でRO内結婚もしました。(その後リアル結婚も…笑
ちなみにTorneoは旦那の愛車の名前。HONDAです。
走り屋の旦那にサーキットへ連れ出されたり峠での激しい運転にも耐え、もう10年。
ガタが来ながらもこまめなメンテのおかげか現役で、走行距離20万kmになる健気な車です。
ちなみにこないだはタイヤ交換を手伝いました(スタッドレス→夏タイヤ)。外出着なのに軍手をしてごつい電動インパクトドライバーを持って作業を手伝ってると、配達に来た郵便のお兄さんから変な目で見られました…。



ダンナ素手
旦那はS>A=V>Dくらいのバランスな片手クルセという珍キャラでした。
そこそこ避けるけどそこそこ耐える、特徴が無いのが特徴というか…。
範囲攻撃が無いのでひたすら殴るだけ。昔は会社の昼休みに弁当食いながら片手でのんびりピラ地下で牛を狩ってたらしいです。
Lv97の半ばくらいで停止してる様子。垢消えてないといいですがw




そういえば…
坊主負債結婚式
風鈴マスター夫妻のサプライズ結婚式のSSも一枚ありましたw
  1. 2009/04/27(月) 21:50:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さらら-ゆゆ

Author:さらら-ゆゆ
Ragnarok OnlineのBijou鯖、プロと臨時広場に生息中。


さらら-ゆゆ…Str>Vit両手剣の珍ナイトから転生、Sカンスト>V>DのVitバランスLKになったものの冬眠。
その後バーサク狩りに目覚め、たまに各地をうろつき中。
Lv87。スキルは槍スキル無し、パリイなどの両手剣スキル習得。


Financier(フィナンシェ)…罠に惚れ込んでD90=I90の純罠師からD99=I99(予定)罠FA特化型スナイパーに転生。
…が、罠師死滅パッチ以来出番がなくなり、ただのFA師に。
Lv93。スキルはWWを除く鷹・罠スキルをだいたい網羅。トーキーもアルヨ!(゚ω゚)v


Brioche(ブリオッシュ)…I>D=Vタイプの量産支援プリから転生、Iカンスト>V>>Dのハイプリに転生。
3kヒールと11k~12kのMHPを持つ耐久重視ハイプリ。…だけど素Dex45と恐ろしく詠唱が長いのがネック。
2009/7/15発光。Jobたっぷり残ってます。スキルは一通りの支援スキル、SWサンク7・リザ1・グロ2・バジリカ1、聖体降福1。


Rustique(リュスティック)…I=V壁特化クルセ。
とにかく壁性能に全てをつぎ込んでみた感じ。
AG10とヒール10で防御&回復。騎兵修練ナシ→Aspd100程度だからプロボ連打すらもキツイ、Str1だから重量キツイ、と意外に難しい。
現在冬眠中のLv93。
GX無いの?とよく聞かれるけど、ありません。


麝香(jakou)…Agi>Strの露店&戦闘アルケミスト。以前はGvにてバイオプラント、アシッドテラー等妨害キャラとして戦っていた。が、無視されるか即殺されるかの悲しい雑魚。とにかく弱いのでアイテム売買以外で出てくることはまず無い。
Lv69。露店用なのに露店スキルが3。

FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

BlogPet

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

