さららのROらいふ

Ragnarok OnlineのBijou鯖で活動中のさららとFinancierとBriocheとRustiqueと麝香のROライフを綴った日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卵割り

卵割りに行ったらいきなりマヤパに襲われました。

こっちはギリギリまで重量減らすために罠無し+回復剤なし+裸で来てるんだから、かなうわけもなく死亡(汗)。
ムカついたのでもう一回きて討伐。
DSしてみたけどコイツ硬っ… アンクルかけながら逃げ撃ちFAで倒しました。
マヤパ
Dropは黄金1個。お財布にちょっと嬉しいですね♪


あとは地道に卵割り。
アンドレ卵c
…お約束?
  1. 2009/06/30(火) 18:09:38|
  2. スナイパー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空き瓶集めにハマった…

聖水の在庫が少なくなっていたので、そろそろ作ろうかと空き瓶の在庫を見ると400個ほど。
うーーーん、当座はしのげてもいつかは足りなくなるなぁ。

というわけで空き瓶を全部聖水にして、空き瓶を集めに砂起動、定番の蟻の巣に行ってみました。



BB.jpg
BBで割りまくり。気持ちいいー!w



BM.jpg
罠も使ってみたり…



殴り砂
持ってたポイズンナイフで殴り砂遊びをしたり…



ボルト
カーサ肩で火ボルトや火ボールで楽しんだり。



びんあつめ青箱
ついでにミミックアクセとミストケース頭をつけていたら出るわ出るわ♪
1hで空き瓶340ほどと青箱3個、P箱10個でした。





おまけ。
アンドレ卵c
この後もう1枚出ました。
いらねー orz
  1. 2009/05/29(金) 15:05:29|
  2. スナイパー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撤去前

不具合が出てるとかでエンドレスタワーが一時撤去されると告知が出ていたので、その前日に砂で行ってきました。

が、メンバーが集まらず構成はGXパラ・チャンプ・HP・TUプリ・私(砂)の5人。
範囲火力…は私だけ@@;

重量の都合で弓矢もSP剤もあんまりたくさんは積めないしどうしたものか…
ええい、どうにでもなれ~っと上ってみました。


♯はあるけどディレイがあるし矢も減るし穴もあるし消費SPも結構あるので…
タワーBB

ブリッツビートw

1400以上の無属性必中範囲ダメを連続して叩き出せるので意外に使える…!

なかばヤケクソごり押しで50Fまで行きましたが最大の難関が!


アモンラー。

近接火力いない…。
GXで削ってみたり、残量の都合で10発限定のCTをぶち込んでみたり。。
タワーCT
LAあると結構出るのね…。

色々試してみたけどコーマ喰らったりメテオ降ってきて即死したり…とどうにも。
結局取り巻きからSPを気奪で吸って阿修羅!で倒せました。
30分くらいかかったのかな…疲れたー!

灰がもらえる階でキリが良かったし時間も遅かったので帰還。


しかし転生してこんなにブリッツビート使ったのは初めてでした(爆)。
  1. 2009/04/06(月) 15:06:13|
  2. スナイパー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

約9か月分の更新開始?

自分の時間すらちょっと止まってましたが(汗)、ちょっと気が向いたのでものっすごい久しぶりに更新更新。


砂は現在Lv93。
Dexカンストして支援集中TrS使って160程度で調整、あとはInt90ちょい?FAダメージ7200。
ボス狩りに詳しい方に結構ボスも連れて行ってもらいました。
不慣れでよくアンクルをミスって決壊させたりもしました…。

アビスMVP
データル。
図体がデカいとアンクルかかってるかちょっと不安…。


クトルラMVP
クトルラ。
取り巻きも本体もデカいのでセルが見えなくてムッチャ苦労しました…。
ちょっとトラウマw


ジュピMVP
ヴェスパ所長。
これはAXさんがクロークで本体を誘導、自陣の前を通過する時に取り巻きを殴って分離させて倒し、本体だけにできるのでとってもラク!
ただ行くまでがちょっとめんどい… 行っていなかったときのショックもでかいw


バフォMVP
バフォ。
地形的にも行くのも結構厄介。
アンクルがちょっとでも外れるとEQが来て壊滅とかよくありました…。 orz


棚MVP
タナトスMVP。
行くのが非常に大変!だからミスって全滅とかするとホント笑えないのですっごく緊張します。



超MVP
超兄貴。
抱えてもらって取り巻きをサンドマンで眠らせてCTぶち込んでるだけですぐ倒せます。
CTタノシー!!!!!





…とちょこちょこ罠師ライフを送っていたのですが…


昨年11月末のメンテで
・アンクル移動不可
・アンクル1つにつき1匹のMOBしか捕まえられなくなった(範囲アンクル)
・罠巻き込み倍加修正





私の砂の存在意義の8割以上が消えました…。




FT凍結させて風矢♯してみたけど、FTの凍結率も倍加だったのか激減? → 使えねー
普通にFTBMでやってみる → びみょ…
CT → 火矢♯でいいじゃん

唯一サンドマンの巻き込み倍加は残ってるので、MHにぶち込むとよく寝てくれます。
それだけ…。 orz


最近の弓手冷遇はひどすぎるっ(TT



罠
楽しかった罠ライフ…
腕を磨けばMHでも生き残れるテクニカルさが大好きだったのになぁ。
レンジャーに期待 …していいのか!?





そんなわけで最近はめっきり出番なし。

氷ソロ
ただマーブルクッキーというマニピ1?ができるアイテムが出たので、罠と風矢持たせて氷2F出張とかを少ししてます。
  1. 2009/04/01(水) 21:45:06|
  2. スナイパー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さらら-ゆゆ

Author:さらら-ゆゆ
Ragnarok OnlineのBijou鯖、プロと臨時広場に生息中。


さらら-ゆゆ…Str>Vit両手剣の珍ナイトから転生、Sカンスト>V>DのVitバランスLKになったものの冬眠。
その後バーサク狩りに目覚め、たまに各地をうろつき中。
Lv87。スキルは槍スキル無し、パリイなどの両手剣スキル習得。


Financier(フィナンシェ)…罠に惚れ込んでD90=I90の純罠師からD99=I99(予定)罠FA特化型スナイパーに転生。
…が、罠師死滅パッチ以来出番がなくなり、ただのFA師に。
Lv93。スキルはWWを除く鷹・罠スキルをだいたい網羅。トーキーもアルヨ!(゚ω゚)v


Brioche(ブリオッシュ)…I>D=Vタイプの量産支援プリから転生、Iカンスト>V>>Dのハイプリに転生。
3kヒールと11k~12kのMHPを持つ耐久重視ハイプリ。…だけど素Dex45と恐ろしく詠唱が長いのがネック。
2009/7/15発光。Jobたっぷり残ってます。スキルは一通りの支援スキル、SWサンク7・リザ1・グロ2・バジリカ1、聖体降福1。


Rustique(リュスティック)…I=V壁特化クルセ。
とにかく壁性能に全てをつぎ込んでみた感じ。
AG10とヒール10で防御&回復。騎兵修練ナシ→Aspd100程度だからプロボ連打すらもキツイ、Str1だから重量キツイ、と意外に難しい。
現在冬眠中のLv93。
GX無いの?とよく聞かれるけど、ありません。


麝香(jakou)…Agi>Strの露店&戦闘アルケミスト。以前はGvにてバイオプラント、アシッドテラー等妨害キャラとして戦っていた。が、無視されるか即殺されるかの悲しい雑魚。とにかく弱いのでアイテム売買以外で出てくることはまず無い。
Lv69。露店用なのに露店スキルが3。

FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

BlogPet

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

