さららのROらいふ

Ragnarok OnlineのBijou鯖で活動中のさららとFinancierとBriocheとRustiqueと麝香のROライフを綴った日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生体3デビュー

朝、なんとなく誘われて生体3へ。
Lv95以上にならないと入れないという恐ろしいダンジョン。


メンバーはチャンプ、モンク、私のトリオ(汗)。

ここは痛そうだ、と思ってDefガチガチの装備&白P満載で準備をしてたのですが、モンクさんからアドバイス。

ハイドorクローキング必須、アンフロ必須、目隠し(無ければ緑P)、頭装備はあれ、当たらない敵用に☆武器ひとつ、念属性に対して闇水10個ほどを用意するようにとのこと。


クローキングができるフリルドラcは15M程度と超高額cのため、私には手が出せるものじゃないしもちろん持ってない。のでハイドベルト(貧乏)で代用。

アンフロはGv用に借りている+4ロンコがあるけど、Defが…と言うと、
『Defは考えなくていいよ』
だそうで。


一応VitナイトなのでDefが無いとちょっと不安… と思いつつリヒ3へ。



20061209115013.jpg


えええぇぇぇぇぇ!!!!???? Σ(゚д゚;


し 死ぬってw

強化BBバグとは言うけど、怖すぎ(汗)。


ここでは一度に複数を相手にすることは不可能、階段などの地形を利用して敵を引き剥がして1匹ずつ処理。
常にハイドorクローキング状態で隠れ、敵を持ってきたら白羽で動きを止める。
で、止まったところをタコ殴り
20061209115235.jpg


しかしここの敵、カタい(汗)。
けどプロボかけると発勁のダメージが減るからそのまま殴るしか無し。
一応Strカンストで人特化武器なのに、この与ダメって…(涙)。


そうして隠れつつ敵を持ってきて倒し、また隠れて敵を持ってきて倒し…を繰り返す。


しかしこの戦い方って…

そう!



まるで闇討ち(笑)。


もー倒せれば何でもいいけどw

ハイド状態から攻撃するグリム狩りも盛んなようです。
20061209115713.jpg


いきなり何も無いところからグリムが出るからビビる(笑)。
あとチャンプやモンクはクローキングから白羽→阿修羅で1確殺というパターンで狩っているみたいです。

しかしたまに倒しきれなくて食い残しが…。


20061209115903.jpg


食い残されてキレて爆裂状態のスナイパーが突然やってきて殺されたリ(汗)。


20061209120013.jpg

廃Wizのサイトで炙り出されたところをユピテルサンダーで瞬殺されたり…(汗)。


ここは普通の狩り場とは全然勝手が違いますね…(汗)。

耐えるとかそんなレベルじゃない(笑)。

うまく隠れて1匹ずつ倒すほうが重要ですね…。で、少しでも危なくなったらすぐハエで逃げること!本当に瞬殺されます(汗)。

3、4回ほど死にましたが、なんと経験値は+2%。
ここの敵は1匹10万の経験値ですしね~。



あとオーラアサクロDOPとか見かけました。
20061209120511.jpg

あれにはハイドも効かないそうな…。くわばらくわばら。



敵を倒し終わった後。
20061209120537.jpg


どんな奥義ですか(笑)。


最後は私以外の二人がやられて帰還。
モンクさんはレモン1000個超の消費にくわえて経験値は-2%。
大赤字ですね…。
ドロップはロードクロースが出ただけでした。(それだけでもラッキー?)
  1. 2006/12/09(土) 12:06:15|
  2. 狩り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<叫べ!!!! | ホーム | 逃げた!!!!>>

コメント

ワタシもいきたいのに・・・w
19日以降にでもいくかねぇw
  1. 2006/12/10(日) 01:29:55 |
  2. URL |
  3. 遮那 #-
  4. [ 編集 ]

白羽有りのモンクいないと無理だけど…。
あの廃人チャンプ拉致していくべw
  1. 2006/12/10(日) 09:14:36 |
  2. URL |
  3. さらら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararayuyu.blog77.fc2.com/tb.php/144-b7c99da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さらら-ゆゆ

Author:さらら-ゆゆ
Ragnarok OnlineのBijou鯖、プロと臨時広場に生息中。


さらら-ゆゆ…Str>Vit両手剣の珍ナイトから転生、Sカンスト>V>DのVitバランスLKになったものの冬眠。
その後バーサク狩りに目覚め、たまに各地をうろつき中。
Lv87。スキルは槍スキル無し、パリイなどの両手剣スキル習得。


Financier(フィナンシェ)…罠に惚れ込んでD90=I90の純罠師からD99=I99(予定)罠FA特化型スナイパーに転生。
…が、罠師死滅パッチ以来出番がなくなり、ただのFA師に。
Lv93。スキルはWWを除く鷹・罠スキルをだいたい網羅。トーキーもアルヨ!(゚ω゚)v


Brioche(ブリオッシュ)…I>D=Vタイプの量産支援プリから転生、Iカンスト>V>>Dのハイプリに転生。
3kヒールと11k~12kのMHPを持つ耐久重視ハイプリ。…だけど素Dex45と恐ろしく詠唱が長いのがネック。
2009/7/15発光。Jobたっぷり残ってます。スキルは一通りの支援スキル、SWサンク7・リザ1・グロ2・バジリカ1、聖体降福1。


Rustique(リュスティック)…I=V壁特化クルセ。
とにかく壁性能に全てをつぎ込んでみた感じ。
AG10とヒール10で防御&回復。騎兵修練ナシ→Aspd100程度だからプロボ連打すらもキツイ、Str1だから重量キツイ、と意外に難しい。
現在冬眠中のLv93。
GX無いの?とよく聞かれるけど、ありません。


麝香(jakou)…Agi>Strの露店&戦闘アルケミスト。以前はGvにてバイオプラント、アシッドテラー等妨害キャラとして戦っていた。が、無視されるか即殺されるかの悲しい雑魚。とにかく弱いのでアイテム売買以外で出てくることはまず無い。
Lv69。露店用なのに露店スキルが3。

FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

BlogPet

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

