さららのROらいふ

Ragnarok OnlineのBijou鯖で活動中のさららとFinancierとBriocheとRustiqueと麝香のROライフを綴った日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

質問30

自キャラ好きに30の質問

01. 差し支えなければ、お名前とメインサーバーを教えてください。
さらら。bijou鯖。

02. 気に入ってるキャラの名前を3人、ニックネームでも良いので教えてください。
さらら-ゆゆ・さらだ油・麝香・フィナンシェ って4人全員w

03. 各キャラの名前の由来を教えてください。
さらら…女帝。天武天皇の奥さんで、天武天皇の後の天皇(持統天皇)。
さらだ油…さらら-ゆゆという1stの名前から『油』と呼ばれることが多かったため。
麝香…なんとなく本で見かけてかっこいいなと思ったので適当に(笑)。
フィナンシェ…洋菓子の名前。金塊の形をした焼き菓子。美味しいですよ~。

04. 各キャラの職業を教えてください。
さらら…LK(Str>Vit槍)
さらだ油…モンク(Str>Agi半端コンボ)
麝香…ケミ(Agi戦闘)
フィナンシェ…ハンター(Dex>Int罠師)

05. 各キャラ現在のLvを教えてください。
さらら…75
さらだ油…82
麝香…67
フィナンシェ…73

06. キャラの中に、メインで使っているキャラは居ますか?
一応さらら(でも最近はフィナンシェばっかり)

07. そのキャラの狩り主体はソロですか?PTですか?
どのキャラも一応ソロ仕様ですね~。

08. 各キャラで頻繁に行くダンジョンがあったら教えてください。
さらら…西兄貴・廃屋・牛など
さらだ油…スリーパー?この数ヶ月まともに狩りしてません…。
麝香…放置!(笑)
フィナンシェ…各地を転々。アノリアンが多いかな?

09. 各キャラ愛用の装備があったら教えてください。
さらら…Sヘルム・悪魔HB / 兄貴特化槍・闇特化槍
さらだ油…ミストレス冠・シャープヘッドギア / マイトスタッフ
麝香…大きな金の鈴 / 状態異常メイス・スタンツルギ
フィナンシェ…矢りんご・コロネット / ハンターボウ

10. 各キャラの故郷(作って初めて生まれ落ちた街)は何処ですか?
さらら…プロ
さらだ油…プロ
麝香…フェイヨン
フィナンシェ…プロ

11. 各キャラのイメージに合う街があったら教えてください。
どのキャラも下水前MAPのイメージしかしないw

12. 各キャラ因縁のモンスターが居たら教えてください。
さらら…兄貴と牛とイシス
さらだ油…アコ時代追い込みに狩っていた河童(笑)
麝香…商人時代にひたすら狩っていたエルダーウィロー
フィナンシェ…やっぱりジオ(笑)

13. 各キャラに歳をつけてみてください。
わかんねーw

14. 各キャラの性格を考えてみてください。
どれも変だと思われ…。

15. 各キャラの中で一番強いと思うキャラは誰ですか?理由も教えてください。
もちろんさららでしょうねぇ…。

16. 各キャラの中で一番弱いと思うキャラは誰ですか?理由も教えてください。
ダントツで麝香(笑)。
低Lv低Strで攻撃力まったく期待できず。

17. 各キャラ得意なスキルがあったら教えてください。
さらら…ピアース?本当はBBって書きたい…;;
さらだ油…阿修羅(Lv1)、金剛
麝香…バイオプラント、アシッドテラー
フィナンシェ…トーキーボックスなど罠各種?

18. 各キャラ一番好きな順にランキングをつけてください。
1位…さらら
2位…フィナンシェ
3位…さらだ油
4位…麝香

19. 各キャラの中で一番印象深い思い出があるキャラの思い出を語ってください。
もちろん1stのさららでしょうね~。
RO初めてなにも分からない状態で皆に助けてもらいながらコツコツ狩りしてたなぁ。
オーラ・転生できたときは本当に嬉しかった!

20. 各キャラにサブタイトルをつけてください。
さらら…巨乳ハンター
さらだ油…ローションぬるぬる?
麝香…アイス商人 (魚の出現でさっぱりですねw)
フィナンシェ…いつでも巨乳ハンター (職位w)

21. 現在各キャラの中で一番お金を持ってるキャラクターは誰ですか?
お財布係の麝香。けど1M以上持ってるとヒャッホウお金持ち!ヽ(゚▽゚)ノって感じです…。

22. 各キャラの中で結婚してるキャラは居ますか?
さららのみ。リアル旦那と結婚してますが、旦那は半引退でさっぱりログインしません…。

23. 居ないと答えた方へ、これから結婚しようと考えてますか?または結婚したいと思いますか?

 
24. 各キャラに相応しい顔文字をつけてください。
特に無いなぁ~。

25. 各キャラの中でBOSSを狩った事のあるキャラは居ますか?
さららとさらだ油。

26. 居ると答えた方へ、そのキャラはMVPを取った事がありますか?
さららがタオグンカとオークヒーローかな?
さらだ油は金剛で耐える専用(笑)。

27. 各キャラに合うエモーションを教えてください。
全キャラ/e8(うひひ)じゃないですかね?(笑)

28. 各キャラのイメージ色を教えてください。
特に無し。
強いて言えば髪の毛の色ってくらい(笑)。

29. 各キャラが好きな理由を語ってください。
さらら…1stキャラで一番愛着があるし、Vit型だから多少のダメージをものともせずガシガシいけるのがいい!(笑)
さらだ油…ネタ阿修羅から金剛まで色々できるのが楽しい。
麝香…プラント植えたり、Gvでアシッドなど普通のキャラじゃできない変な攻撃ができるのがいいなぁ。
フィナンシェ…弓による遠距離攻撃と、全種類の罠で豊富な攻撃手段で飽きない!

30. お疲れ様でした。最後に各キャラと読んでくれた方に一言お願いします。
さらら…スキルリセットしてBB10とれるまでBdsで頑張ろう…。
さらだ油…Strもうちょっと上げて頑張ろう…。
麝香…やる気ナシなので放置!すまん!w
フィナンシェ…立派なInt罠師を目指して修行だ~!

長い文章読んでくれてどうもありがとうございましたw
  1. 2007/04/14(土) 01:50:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと変更 | ホーム | 再び!れっつ異文化コミュニケーション☆Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararayuyu.blog77.fc2.com/tb.php/292-16007e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さらら-ゆゆ

Author:さらら-ゆゆ
Ragnarok OnlineのBijou鯖、プロと臨時広場に生息中。


さらら-ゆゆ…Str>Vit両手剣の珍ナイトから転生、Sカンスト>V>DのVitバランスLKになったものの冬眠。
その後バーサク狩りに目覚め、たまに各地をうろつき中。
Lv87。スキルは槍スキル無し、パリイなどの両手剣スキル習得。


Financier(フィナンシェ)…罠に惚れ込んでD90=I90の純罠師からD99=I99(予定)罠FA特化型スナイパーに転生。
…が、罠師死滅パッチ以来出番がなくなり、ただのFA師に。
Lv93。スキルはWWを除く鷹・罠スキルをだいたい網羅。トーキーもアルヨ!(゚ω゚)v


Brioche(ブリオッシュ)…I>D=Vタイプの量産支援プリから転生、Iカンスト>V>>Dのハイプリに転生。
3kヒールと11k~12kのMHPを持つ耐久重視ハイプリ。…だけど素Dex45と恐ろしく詠唱が長いのがネック。
2009/7/15発光。Jobたっぷり残ってます。スキルは一通りの支援スキル、SWサンク7・リザ1・グロ2・バジリカ1、聖体降福1。


Rustique(リュスティック)…I=V壁特化クルセ。
とにかく壁性能に全てをつぎ込んでみた感じ。
AG10とヒール10で防御&回復。騎兵修練ナシ→Aspd100程度だからプロボ連打すらもキツイ、Str1だから重量キツイ、と意外に難しい。
現在冬眠中のLv93。
GX無いの?とよく聞かれるけど、ありません。


麝香(jakou)…Agi>Strの露店&戦闘アルケミスト。以前はGvにてバイオプラント、アシッドテラー等妨害キャラとして戦っていた。が、無視されるか即殺されるかの悲しい雑魚。とにかく弱いのでアイテム売買以外で出てくることはまず無い。
Lv69。露店用なのに露店スキルが3。

FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

BlogPet

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

