さららのROらいふ

Ragnarok OnlineのBijou鯖で活動中のさららとFinancierとBriocheとRustiqueと麝香のROライフを綴った日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ODヒャッホウ!

ハンターはODで楽しんでます。
狭いわりに湧きが良いので、物凄いMHが勝手にできてくれます。
それを適当にまとめてクレイモアをぶち込むと気分爽快!
罠の練習にもなるので、最近人のいない昼間によく行ってます。

20070518104119.jpg

ヒィィ(((;゚д゚)))ガクガクブルブル一匹は弱くても、7、8匹に囲まれると死が見えます…。


サークルトレインで徐々にまとめていき、歩く円を小さくしていってもっと小さくまとめます。
まとまったところでちょっと離れて素早くサンドマンを置き、アローシャワーでぶち込みます。
20070518104402.jpg

一度にたくさんサンドマンがかかるとこのようにふわ~りと濃い綺麗なエフェクトになります。ウットリ…☆

列になったところにサンドマンをぶち込むと、こんな風に綺麗に並んだまま眠っていたり(笑)。
20070518104622.jpg



ここにクレイモアをぶち込むわけですが、注意!
実はサンドマン、エフェクト発生後、最初に行動(移動や攻撃など)をした後に睡眠発動になっています。
だからサンドマンで眠った敵は画面上はサンドマンが発動した位置で止まって眠っていますが、実際は数マス離れた位置で止まっていることが多いんです。
普段なら特に問題は無いんですが、罠師の場合それを見誤ってクレイモアを変にカスらせたりすると、巻き込み倍加が足らずに敵を倒しきれず、睡眠が解けた敵の群れが一気に襲い掛かって瞬殺されたりするので注意…(汗)。本当に0,1秒くらいで死んだりします(笑)。

これは何かの拍子に正常な位置に敵が瞬間移動したりしますが、確実に確かめたいなら罠を適当に置いてみることくらいしか策は無いですね~(汗)。 罠は敵のすぐそばには置けないので、『スキル使用失敗』とでたらそのそばに敵がいる、ということで(笑)。


そしてクレイモアを置いてアローシャワーでぶち込みます。
20070518105659.jpg

どーん!

本当に気持ち良いですよ~!!!


綺麗に1つにまとまってると数字がバラけずに本当に1つに重なったりします(見栄えがイマイチなのでちょっと残念なんですけど)。


一度だけすごいクレイモアができました。
20070518110255.jpg

どばばばば~。
20070518110312.jpg

ばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば
20070518110333.jpg

ばばばばばばばばばばばば…………(終了w)。

これが一発のクレイモアでできちゃいます(汗)。
約6秒間にわたって物凄いダメージ数字の嵐が滝のように溢れ出てました。
さすがに自分でもビックリ。
でもこういうのは人のいない日中がメイン接続だからこそできるんですけどね~…^^;
人がいるときは迷惑がかかる場合もあるので、やる人はご注意!
(といってもクレイモア持ちのハンターてかなり少なそうだけど…)


罠も大分上達してきたけど、この罠修行&遊びではかなり死にまくってます。
20070518110653.jpg

20070518110703.jpg

20070518110711.jpg

20070518110718.jpg


も もう数え切れないほど… orz


罠師は練習すればするほど強くなれる!を信じて頑張ります☆
あと罠コンボとかできるようになりたいなぁ~。
  1. 2007/05/18(金) 11:08:03|
  2. 狩り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やっぱり罠師作ると決めた時(BlogPet) | ホーム | メールシステム誤実装>>

コメント

その気持ちは分かる!
が・・・・死とはいつでも隣り合わせさ☆
  1. 2007/05/19(土) 11:46:34 |
  2. URL |
  3. カティー #-
  4. [ 編集 ]

MHPが3000ちょいなのに、窓手の攻撃喰らうと1回で700以上飛んでいきますw
属性攻撃とか喰らうと2kとか… 本当に罠師は脆い!
けどそのスリルが良く… もないけど…orz
Vit前衛・支援のトリオでジュピ行きたいッスw
  1. 2007/05/19(土) 12:23:11 |
  2. URL |
  3. さらら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararayuyu.blog77.fc2.com/tb.php/324-38b6aca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さらら-ゆゆ

Author:さらら-ゆゆ
Ragnarok OnlineのBijou鯖、プロと臨時広場に生息中。


さらら-ゆゆ…Str>Vit両手剣の珍ナイトから転生、Sカンスト>V>DのVitバランスLKになったものの冬眠。
その後バーサク狩りに目覚め、たまに各地をうろつき中。
Lv87。スキルは槍スキル無し、パリイなどの両手剣スキル習得。


Financier(フィナンシェ)…罠に惚れ込んでD90=I90の純罠師からD99=I99(予定)罠FA特化型スナイパーに転生。
…が、罠師死滅パッチ以来出番がなくなり、ただのFA師に。
Lv93。スキルはWWを除く鷹・罠スキルをだいたい網羅。トーキーもアルヨ!(゚ω゚)v


Brioche(ブリオッシュ)…I>D=Vタイプの量産支援プリから転生、Iカンスト>V>>Dのハイプリに転生。
3kヒールと11k~12kのMHPを持つ耐久重視ハイプリ。…だけど素Dex45と恐ろしく詠唱が長いのがネック。
2009/7/15発光。Jobたっぷり残ってます。スキルは一通りの支援スキル、SWサンク7・リザ1・グロ2・バジリカ1、聖体降福1。


Rustique(リュスティック)…I=V壁特化クルセ。
とにかく壁性能に全てをつぎ込んでみた感じ。
AG10とヒール10で防御&回復。騎兵修練ナシ→Aspd100程度だからプロボ連打すらもキツイ、Str1だから重量キツイ、と意外に難しい。
現在冬眠中のLv93。
GX無いの?とよく聞かれるけど、ありません。


麝香(jakou)…Agi>Strの露店&戦闘アルケミスト。以前はGvにてバイオプラント、アシッドテラー等妨害キャラとして戦っていた。が、無視されるか即殺されるかの悲しい雑魚。とにかく弱いのでアイテム売買以外で出てくることはまず無い。
Lv69。露店用なのに露店スキルが3。

FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

BlogPet

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

