さららのROらいふ

Ragnarok OnlineのBijou鯖で活動中のさららとFinancierとBriocheとRustiqueと麝香のROライフを綴った日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

罠師(ちょびっと)活躍?

今日は罠師で高効率が出せる2大狩場(勝手に思ってるだけですがw)、ジュピロスとニブル村に行ってきました。

ジュピはLK・GXクルセ・Wiz・プリ・廃プリ・ガンスリ・リンカー・私の8人PT。
LKさんとクルセさんが集めてきて、その他のメンバは固定で殲滅。

さすがにWizの魔法は効果絶大!物凄い火力ですねぇ…。
それからファイアーピラーを重ねたものも凄い威力でした。FPに敵を連れてくるだけでバッタバッタ敵が倒れていく様子は圧巻(笑)。
しかもこのWizさん、SWの置き方とかFPの使い方もすごく上手でビックリ。
このPTはみんなすごく上手でした!

それから意外だったのがガンスリの火力。
ラピッドやデスペラードの威力は目を見張るものがありました。魔法並みに強い!
弾もかなり消耗しているようですが…。 ^^;

私も負けずに罠頑張りましたよ~(笑)。
CT.jpg

(あんまり目立たないけど、右上の数字がかなり重なってます。この数字の数だけ敵がいたということです)


95%だったのが、あっという間にLvアップ。
20070719220809.jpg

これでLv85になりました。


しばらく狩り続け、みんな消耗品なども無くなってきたのでそろそろ帰還ということに。
最後にたくさん集めて終わろう!と言って前衛ふたりが敵を集めに行きました。
こちらはFPを重ねまくり+罠もセットしていたところ、仕掛けたところとは正反対の方向から、大量の敵を引き連れてLKさんが戻ってきました。
同時にクルセさんも……。

あわてたWizさんがFPを置いたところ、そこに大量の敵が一気に乗ったため、音はするけど画面はフリーズ状態(笑)。

20070719221931.jpg

この状態で止まりましたw


いやー、鯖キャンされるかと思うくらいでした…。 (マジでw


やっと処理が終わって動き出した頃には死体の山。
20070719222025.jpg


恐 る べ し フ ァ イ ア ー ピ ラ ー !


しかしこの狩りで20%ほど上がりました。
10回くらいは死んだので、かなり美味しかったです(笑)。
本当に死にやすいハンタですね……。



夕方からニブルへ。
GXクルセ・ケミ・廃プリ2・クラウン・私の6人PT。
しばらく谷で狩りをしていましたが、一人の廃プリさんが用事で抜けたので、村へ狩場変更。

実は谷って主食のロリルリに非常にダメージが通りにくいので(闇4属性だから25%しか効きません)、罠師にはちょっとやりづらいところ。
DS師として立ち回るのもいいけど、Dex抑え目なので火力もちょっと劣りますしね~。


というわけでニブル村! ヒャッホゥ!

20070719224251.jpg

クレイモアどーん!

もう最高に気持ちいいですね!!!!



罠師最高!!☆
と思った一日でした(笑)。
でも罠800個ほど消費しました…。
  1. 2007/07/19(木) 22:48:06|
  2. 狩り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンターボウまみれ。 | ホーム | ちょ(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararayuyu.blog77.fc2.com/tb.php/368-55c35951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さらら-ゆゆ

Author:さらら-ゆゆ
Ragnarok OnlineのBijou鯖、プロと臨時広場に生息中。


さらら-ゆゆ…Str>Vit両手剣の珍ナイトから転生、Sカンスト>V>DのVitバランスLKになったものの冬眠。
その後バーサク狩りに目覚め、たまに各地をうろつき中。
Lv87。スキルは槍スキル無し、パリイなどの両手剣スキル習得。


Financier(フィナンシェ)…罠に惚れ込んでD90=I90の純罠師からD99=I99(予定)罠FA特化型スナイパーに転生。
…が、罠師死滅パッチ以来出番がなくなり、ただのFA師に。
Lv93。スキルはWWを除く鷹・罠スキルをだいたい網羅。トーキーもアルヨ!(゚ω゚)v


Brioche(ブリオッシュ)…I>D=Vタイプの量産支援プリから転生、Iカンスト>V>>Dのハイプリに転生。
3kヒールと11k~12kのMHPを持つ耐久重視ハイプリ。…だけど素Dex45と恐ろしく詠唱が長いのがネック。
2009/7/15発光。Jobたっぷり残ってます。スキルは一通りの支援スキル、SWサンク7・リザ1・グロ2・バジリカ1、聖体降福1。


Rustique(リュスティック)…I=V壁特化クルセ。
とにかく壁性能に全てをつぎ込んでみた感じ。
AG10とヒール10で防御&回復。騎兵修練ナシ→Aspd100程度だからプロボ連打すらもキツイ、Str1だから重量キツイ、と意外に難しい。
現在冬眠中のLv93。
GX無いの?とよく聞かれるけど、ありません。


麝香(jakou)…Agi>Strの露店&戦闘アルケミスト。以前はGvにてバイオプラント、アシッドテラー等妨害キャラとして戦っていた。が、無視されるか即殺されるかの悲しい雑魚。とにかく弱いのでアイテム売買以外で出てくることはまず無い。
Lv69。露店用なのに露店スキルが3。

FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

BlogPet

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

