さららのROらいふ

Ragnarok OnlineのBijou鯖で活動中のさららとFinancierとBriocheとRustiqueと麝香のROライフを綴った日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしのSSが出てきた!w

1stLKの騎士時代。
騎士91
もらった+7水ランスでひたすら牛をつついてましたね~。
この頃からVit両手騎士というより槍騎士状態でした…。
思えば支援2HQBP込み最高Aspd178とかありえない低さで、よく両手騎士として狩りしてたもんだ…。



Gvもちょこちょこ。
97騎士Gv
風鈴単体でレーサーだったり、同盟組んでみたりと、まだ駆け出し時代?
私は砦内ですぐ迷子になる&クリックが下手でレースが苦手だったので(これは今でもかw)、あんまり積極的ではありませんでした。



当時の風鈴。
ペコまみれ風鈴
とにかくペコ臭漂うとまで言われるほどのペコまみれGでしたw



騎士発光式。
騎士発光
計算間違えて廃屋で誤爆発光しちゃいましたが、ルティエで発光しちゃった式をやって楽しみました。
  1. 2009/04/27(月) 21:32:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク整理&追加

超放置プレイだったリンク整理。
更新停止や消滅とかが大半で、ほとんど残らなかった!(汗

そんな中で久々に新しくリンク追加。

同盟先のGに居られるジプシーのM(えむ)さんのBlogでーす。
http://milkmix151.blog21.fc2.com/

絵がとても美しくて憧れます…!!
  1. 2009/04/23(木) 18:19:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイプリルフール

4月1日に突然エイプリルフールとかいってイベントがありました。
狩りから戻って清算してると突然襲撃イベント。

エイプリルフールわたあめ
わたあめ(リンゴ味)…?

エイプリルフール鉛筆
ファラオなんか『鉛筆』だしwww

そのほかアラームがクリップとかアラップだったり、ジャンクポットがストーブとか、スリーパーがスリッパヒバムがヒバムおじさんとか色々笑える敵の名前になってました。
社員ぜったい掲示板読んでるだろ!?て内容で面白かったですw

あと公式ページがジョークページになってたり、パッチを当てるとログイン画面がβ時代?のものになってたり。


一番すごかったのがカードイラスト!
昔はこの絵柄だったそうですけど、今よりリアルでかなりグロテスク…。
その中からいくつか印象的なものを。(グロ注意?w)











ファブル。
ファブル
て…適度な光沢と柔らかそうな質感が非常に… きもちわる…。
ほんと幼虫!って感じw



スチールチョンチョン。
スチールチョンチョン
こ…これは… どこからどう見てもリアルなハエですね…!
身に着けたくねぇww



タラフロッグ。
クラニアル
この赤い色と浮き出した血管のようなものが非常に気持ち悪い!
そりゃ人間も避けるわな……。



オボンヌ。
オボンヌ
ギャー!口が裂けて魚喰ってるーー!!!!
私が好きな巨乳とかどうでもよくなるくらいキモイ…です…。



ゾンビ。
ゾンビ
いやぁぁぁぁー!www
これはガチで怖いw
こんなcがささっててどうやったらHP回復力が上がるんだ!?
ま まさか黄泉のパワーを吸収してるのか…!?




…とまぁ今のROって昔に比べるとずいぶん万人向けに可愛くアレンジされてきたのかなー?と思いました…。

しかし今回のエイプリルフールイベントはなかなか面白かったですね♪
昔のROを知ってる人ならもっと面白かったんでしょうね~。
  1. 2009/04/03(金) 16:19:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガンスリ祭り!?

いつものように臨時広場にいると、上のほうにベレーをかぶったガンスリの行列が!

ガンスリ祭り


こ これだけ揃ってるとかなり目を引きますねぇ…。
お祭り盛り上がってると良いですね~♪
  1. 2008/01/28(月) 17:29:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビンゴ

臨時広場にいると、なにやらビンゴのお手伝いをしてほしいという方が落ちてました。
クエストでやらなければならないそうですが、自分含めて5人いないと進めないそうで。
知り合いのプリさんが『手伝ってあげよう』と言うので、一緒に入りました。
ほどなく5人集まり、フィゲルの会場へ。

ビンゴ


これ数字を入れるのがとても面倒くさいですね~^^;
適当に入れてたら、最後は何の数字が残ってるのか分からなくなって焦りました(制限時間3分)。

ちなみにSSはまた次の日もビンゴ募集があり、手伝ったときのもの。面倒なので順に数字入れちゃいました。
これでビンゴ当たっちゃったから笑えた…。
  1. 2008/01/28(月) 17:26:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BaseLv1のプリースト

臨時広場で0ヒールをするプリさん発見。
PTを組んでみると…
HP40.jpg


MHP40!!!!????




さらに…
lv1.jpg


BaseLv1!!!!!!!!


HPが低すぎるので、少量のHPを消費する速度を使うと…
HP0.jpg


HPが0…。

でも死にませんw


今はメダル交換があるから、昔に比べるとラクに作れるそうな。
  1. 2007/12/25(火) 11:01:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発見!

以前のモルフェウスのショーツのネタでコメントがありました。



2007.11.22 Thu 16:56
9/19の記事を再度読んでそのついでに「ろ。」で
モルショーツ露店名で出していたのを確認しちゃったw






これは調べねば!!!!






で、検索すると…

20071217171126.jpg



あ り ま し た w
笑ってしまった…w
  1. 2007/12/17(月) 17:11:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モンスターサイドストーリー

ある日のGチャ。

アサ : サイドストーリーやってるとさぁ
ケミ : うん



アサ : ものの数秒で倒せる相手になんで頭さげてるんだろうと ふと思う






ぶわはははははw


ケミ : ダメだよ ちゃんと 感情移入してあげないと・・・ 一応まともに イイ話 なんだし 報酬も おいしく変更されたんだし
アサ : 死ぬほどめんどくせぇけどねぇ
  1. 2007/12/17(月) 17:04:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニバーサリーイベント

12月1日はRO正式サービス5周年?とかでイベントがありました。
また街にバフォメットが出現する模様。

20071217165343.jpg

5周年おめでと~♪


バフォが出現するゲフェに行ってみました。
20071217165400.jpg

人おおすぎww


そしてバフォ出現(多分)。
年末のカウントダウンもいつもバフォだし、このイベントも何番煎じかね~…と思いつつ観戦していました。

すると。


20071217165617.jpg



!!!!!?????



突然ものすごい血柱が。



どうやら今回のバフォは…
20071217165747.jpg

転生DOPが取り巻きだったようです(汗)。
血柱は廃WizDOPやバフォの魔法だったのかな…。


とにかく死体の山、山、山…。


もちろん、
20071217165907.jpg

復活地点はこうなるわけで…。


しかもバフォは1体ではなく、長男とか次男とかの名前がついて3匹くらいいたっぽい?
鎮圧に1時間ほどかかりました。
これはさすがにちょっとやりすぎ感も…。^^;
  1. 2007/12/17(月) 17:00:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初・宝部屋

砦が取れていたので、マスターが宝を取りに行ってたのですが、EMCで呼んでもらって宝部屋に侵入成功!
20071217164815.jpg


おぉ~、これが宝部屋か~、と思った瞬間、放り出されました。
マスターが退室すると強制退室させられるっぽい…?
  1. 2007/12/17(月) 16:50:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

さらら-ゆゆ

Author:さらら-ゆゆ
Ragnarok OnlineのBijou鯖、プロと臨時広場に生息中。


さらら-ゆゆ…Str>Vit両手剣の珍ナイトから転生、Sカンスト>V>DのVitバランスLKになったものの冬眠。
その後バーサク狩りに目覚め、たまに各地をうろつき中。
Lv87。スキルは槍スキル無し、パリイなどの両手剣スキル習得。


Financier(フィナンシェ)…罠に惚れ込んでD90=I90の純罠師からD99=I99(予定)罠FA特化型スナイパーに転生。
…が、罠師死滅パッチ以来出番がなくなり、ただのFA師に。
Lv93。スキルはWWを除く鷹・罠スキルをだいたい網羅。トーキーもアルヨ!(゚ω゚)v


Brioche(ブリオッシュ)…I>D=Vタイプの量産支援プリから転生、Iカンスト>V>>Dのハイプリに転生。
3kヒールと11k~12kのMHPを持つ耐久重視ハイプリ。…だけど素Dex45と恐ろしく詠唱が長いのがネック。
2009/7/15発光。Jobたっぷり残ってます。スキルは一通りの支援スキル、SWサンク7・リザ1・グロ2・バジリカ1、聖体降福1。


Rustique(リュスティック)…I=V壁特化クルセ。
とにかく壁性能に全てをつぎ込んでみた感じ。
AG10とヒール10で防御&回復。騎兵修練ナシ→Aspd100程度だからプロボ連打すらもキツイ、Str1だから重量キツイ、と意外に難しい。
現在冬眠中のLv93。
GX無いの?とよく聞かれるけど、ありません。


麝香(jakou)…Agi>Strの露店&戦闘アルケミスト。以前はGvにてバイオプラント、アシッドテラー等妨害キャラとして戦っていた。が、無視されるか即殺されるかの悲しい雑魚。とにかく弱いのでアイテム売買以外で出てくることはまず無い。
Lv69。露店用なのに露店スキルが3。

FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

BlogPet

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

