さららのROらいふ

Ragnarok OnlineのBijou鯖で活動中のさららとFinancierとBriocheとRustiqueと麝香のROライフを綴った日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/29 Gv

最後の15分だけ参戦してきました。
いつもなかなか参加できません… Gvやりたいのに。(T_T)

Gv.jpg

何を殴ってるのかよく分かりませんw

しかし15分の間に、旗クリック鯖キャン×2回・砦に入った瞬間に鯖キャン1回 の計3回鯖キャン。
旗クリック鯖キャン、はやく直してください…。(ガンホーの陰謀か!?)


バーサークで暴れてみたりもしましたが、素プリすら落とせずにちょっとショック…(高LvのVitプリだったのかも?)。ヒール連発されるとなかなか倒せないものですねぇ…。
さすがにバードとかはアッサリ落ちてくれましたが。

結局砦は取れず。
お疲れ様でしたっ!
  1. 2007/07/31(火) 20:45:20|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/8Gv

久しぶりにGvにフルで参加。
出かけてたり用事があったりでずっと参加できてなかったからなぁ。

メインをハンター、途中でケミを少し、最後はLKで出撃。

同盟先のGにもハンタさんがいて、その人が罠を敷き詰めてました。
20070712182729.jpg

職人技!(笑)


防衛時は二人がかりで罠を敷き詰め。
20070712182757.jpg

すごい数(笑)。


最後の数分、防衛してるところで落とされ、ヤケクソ特攻。
20070712183008.jpg

バーサクも初使用!!(プリさんいじめてゴメンナサイ) …といっても3回程度しか使う機会がありませんでした(汗)。

そしてその直後、奇跡の奪還!
エンペを割った本当に直後、エンペが消滅。
いやー 神タイミング!って感じでした。

20070712183619.jpg

砦げっと!おつかれさまでしたー。
  1. 2007/07/12(木) 18:36:44|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gv(先週の…)

久しぶりにGvフルで参加。

Gv.jpg


今日はWiz陣が豊富♪



なぜか途中で画面が反転したりしましたが…
20070506130412.jpg




最後にエンペ割れて砦げっと!
20070506130442.jpg


久々の砦です♪
  1. 2007/05/06(日) 13:04:55|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gv

オーラでGv参加してきました!

20070217123836.jpg

オーラ二人という豪華さ!(笑)


今日は結構ガンガン落とせました。
Gv.jpg


20070217123319.jpg


20070217123625.jpg


20070217123654.jpg

エンペに重ねるようにしてプラントを置いて微妙に妨害?(笑)



報道チームが来てました。
20070217123937.jpg

間違えて殴っちゃった(笑)。
戦場は取材も命がけ?


オーラ祝いにもらったフリルドラcをマフラーに挿して装備!
クロキン初使用です☆

20070217124114.jpg


おぉー、アシデモにサクリにピアースやらシールドチャージ喰らってるー(汗)。

…と余裕で観戦(笑)。

クロキンおもしろい!!

壁際でしか使えないのがちょっとネックですが、十分楽しめそうです。


結局砦は取れず終了しました。
でも充実した楽しいGvでした~。
  1. 2007/02/17(土) 12:43:58|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Gv

ちょこっとだけGvに出ました。
ナイトは時計前に置きっ放しなので、ケミで。

Gv.jpg



やっぱりケミのほうが性に合ってるかも?
アシッド投げたら一発で鎧破壊できたのがちょっと嬉しかった(笑)。

でも直後にサクリファイスで一撃で沈められました(汗)。
サクリなんて初めて喰らったな~。


20070206164606.jpg


旗クリックで鯖缶という素敵コンボもまだ健在の様子。
Gv参加の方々はお気をつけください…。
  1. 2007/02/06(火) 16:46:43|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gv

こないだの日曜はちょっと出かけていたので(Gv忘れてたとか言わないw)、後半から参加。
今回もナイトでの出撃要請です。


Gv.jpg


何やらポツンと取れたり(笑)。


20070124152259.jpg


エンペも何回か殴れました。
しかし皆なんであんなにエンペにつくのが早いんだ…。
どうも操作がヘタクソなのか、そのへんの一般職より到着が遅いくらい…。 orz


そしてラスト数分の時に…
20070124152540.jpg


落とせた!


そのままラグも結構あったおかげで…
20070124152658.jpg


攻め込まれたのとほぼ同時にタイムアップでエンペが消滅。


久しぶりに砦げっと♪

20070124152730.jpg


おつかれさまでした~☆




その後はもちろんADで暴れました(笑)。
20070124152824.jpg


マヤパーいっぱい倒したなぁ~。
  1. 2007/01/24(水) 15:28:42|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gv

Gvの日ってことを忘れかけてました(汗)。
いかんいかん。

時間が近づいてきたので、ケミで準備をして待機していると、今日はアタッカーが足りないからナイトで来てくれ、とのこと。

久しぶりにナイトで出撃です。
ナイトでGvって数回しかやったことないんだよなぁ(汗)。
当時はGvの仕組みもよく分かってなくて、さらに砦の中で迷子になってたり…(これは今でもあんまり変わらないかw)。


20070115141043.jpg

久しぶりにエンペ叩いたなぁ~。
武器が無いから中型特化剣に闇付与でしたが…(汗)。

そのまま叩き続けていると、
20070115141158.jpg


割れた♪(゚∇゚)

とはいえ、今日の参加人数は5人ほど(しかも全員が前衛)&プリ無しという状態だったので、その後アッサリ割られましたが…。



しかしナイトって本当に妨害されやすいんですね(汗)。
目の敵のように速度減少かけてこられます。 orz
プリがいないから、走ってる最中に速度減少かけられると……(涙)。

なかなかストレス溜まるもんですね~。
やり返したくても、素騎士じゃやり返せるはずも無く…。


そしてしばらくレースを続けていると、チェイサーからクローズコンファインとやらを喰らいました。

ほとんど見たことが無いこの技、よく分からないけど動けません。

20070115141704.jpg


チェイサー:一緒に・・・  ここにいよ?





怖っ!!!!!!!!!! Σ(゚д゚;


ていうかかなり笑えました(笑)。

クローズコンファインって『15秒間、敵1体を捕まえ移動不可能にする。スキル使用者も同時に移動不可能になる。』って技なんですね(汗)。
白刃取りと同じ系列のような感じ?

ほとんど単なる嫌がらせ状態(笑)。


この時は自分のGがエンペを割ったので、そのチェイサーは自動排除。
変な人だな~と思ってまたGv続行。


するとしばらくして…
20070115142543.jpg


チェイサー:またあいましたね^^



ヒィィィィ!!!??? Σ(゚д゚;

しかもまた捕まったし orz





チェイサー:だれでもいいんだけどー

       お兄さんかっこいいからー




……………!!!!!!!!!! (((;゚д゚)))ガクガクブルブル



ていうか私、キャラも中身も女だけど!(汗)


この時は後から来たマスターのソウルブレイカーと私のBBやバッシュで殺しました(汗)。




その後、エンペが割られて私たちも砦から追い出されました。
すると、あのチェイサーからWisが!!(笑)


fromチェイサー:わたしはネタでしょうぶ!!



何この人、超笑えるwww


笑えたからオッケー(笑)と返すと、『ありがと~♪』と嬉しそう?

それから『ハイドで抜けられますよ、確か。』とのこと。




分かりました、次回は絶対にハイド持って行きます^^;



それにしても今回もラグかった…。
ガーディアンの攻撃でラグ&ヒットストップ&微巻き戻りで全然前に進めず、HP赤になるまで攻撃を喰らい続けたり。 14kあるHPが赤になるまで喰らい続けるって何…。

あと何故か浮いてたり。
20070115143915.jpg


不思議。


結局砦は取れませんでした。
でも先週よりはレーサー満喫できて充実した感じだったかな?
  1. 2007/01/15(月) 14:40:57|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Gv

今日もGvに参戦してきました。
購入したばかりののモルボルメイスを持って(笑)。


20070109181955.jpg


報道チームがまた来てました。
取材頑張ってください(笑)。


今回はもともとの所属G単体でやってみたけど、レース展開が異様に速い…。ついていけない(汗)。


20070109182057.jpg


エンペルーム前で乱闘。
共闘もへったくれもないな~。
何だか荒れてる…(汗)。


テンポもなかなか合わず、凄まじいレース展開になかなか乗り切れなくて四苦八苦。
…と思ったら。
20070109182236.jpg


割った。


どうでもいい時に(笑)。


結局落とせたのはこの1回くらい?
なかなか大変ですね~。


ちなみに私はSG一発で即死するような雑魚ケミなので、死んでばっかり(笑)。


最後に時間間際のエンペルーム前。
20070109182415.jpg


すごい人数(((;゚д゚)))ガクガクブルブル


今回は私も全く活躍できず(いつものことですがw)。
一度だけ、アシッド→鎧破壊→SGで凍結のコンボが見事に決まって嬉しかったくらいかなぁ?
アシッドで鎧破壊できた時のショックエモを見るのが密かな楽しみです(笑)。
  1. 2007/01/09(火) 18:26:38|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gv

今週もGv参加してきました。
後半からケミで参加。

20061226135031.jpg


何だか妙に人が多い…。

とおもったら、Gv休止することになったお隣のGの方々が参加している様子。
さらに同盟も増えて人数増加。



Gv.jpg


よし割った~!!!!



20061226135205.jpg


一応防衛中です(笑)。

皆3MAP防衛?とやらに行っちゃってたもんで(汗)。
ケミが2人以上いる場合はプラントが喧嘩するから離れておかないと…。

しかしさすがLv67弱小ケミ、抜けてきたWizさんのSGで瞬殺されました。  orz


最後残り9分の時にエンペを割ったので、それから防衛!



20061226135434.jpg



めでたく砦ゲットしました~♪

お疲れ様でした。
  1. 2006/12/26(火) 13:55:02|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gv

今日はGvでした。
なんとか参加できました。

20061218131159.jpg


報道チームがいました。

頭装備は停止表示板(笑)。

しかし気付いてくれる人がいるかどうか…。
頑張って取材してください(笑)。



Gvでは同じところを攻め続けました。
20061218131420.jpg


WP詰まるのはお約束☆


今日は一段とラグが………。
全然動かなくてフラフラしてばっかり。
鯖缶もしょっちゅうだったそうです(私は一度も無かったけど)。
中には砦の入り口にある旗クリックして鯖缶された方も(汗)。

20061218131532.jpg

↑ラグって止まってます


さらに泣けたのが終了間際。
本当に重くて動かない!

20061218131709.jpg


でもラグってるのにガーディアンからの攻撃は喰らい続けると言う…(涙)。


ガーディアンって結構痛いんですよ…。
しかもMHPが2500程度しかない弱小ケミだと特に。
しかも白P叩いても不発ばっかり。

死ぬって!! (涙)

そうしているうちに10時になってGv終了。
…と思ったらしばらく殴られ続けてました(汗)。
終了後も殴られ続けるって…。  ヒドイ…

この最後の2分ほどで無駄に白P消耗しました(汗)。こんな終わり方するんなら死んでた方がましだったと思ったり。
  1. 2006/12/18(月) 13:22:03|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

さらら-ゆゆ

Author:さらら-ゆゆ
Ragnarok OnlineのBijou鯖、プロと臨時広場に生息中。


さらら-ゆゆ…Str>Vit両手剣の珍ナイトから転生、Sカンスト>V>DのVitバランスLKになったものの冬眠。
その後バーサク狩りに目覚め、たまに各地をうろつき中。
Lv87。スキルは槍スキル無し、パリイなどの両手剣スキル習得。


Financier(フィナンシェ)…罠に惚れ込んでD90=I90の純罠師からD99=I99(予定)罠FA特化型スナイパーに転生。
…が、罠師死滅パッチ以来出番がなくなり、ただのFA師に。
Lv93。スキルはWWを除く鷹・罠スキルをだいたい網羅。トーキーもアルヨ!(゚ω゚)v


Brioche(ブリオッシュ)…I>D=Vタイプの量産支援プリから転生、Iカンスト>V>>Dのハイプリに転生。
3kヒールと11k~12kのMHPを持つ耐久重視ハイプリ。…だけど素Dex45と恐ろしく詠唱が長いのがネック。
2009/7/15発光。Jobたっぷり残ってます。スキルは一通りの支援スキル、SWサンク7・リザ1・グロ2・バジリカ1、聖体降福1。


Rustique(リュスティック)…I=V壁特化クルセ。
とにかく壁性能に全てをつぎ込んでみた感じ。
AG10とヒール10で防御&回復。騎兵修練ナシ→Aspd100程度だからプロボ連打すらもキツイ、Str1だから重量キツイ、と意外に難しい。
現在冬眠中のLv93。
GX無いの?とよく聞かれるけど、ありません。


麝香(jakou)…Agi>Strの露店&戦闘アルケミスト。以前はGvにてバイオプラント、アシッドテラー等妨害キャラとして戦っていた。が、無視されるか即殺されるかの悲しい雑魚。とにかく弱いのでアイテム売買以外で出てくることはまず無い。
Lv69。露店用なのに露店スキルが3。

FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

BlogPet

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

